最近の記事

2014年09月29日

週末は娘と一緒に運動してきました

こんばんは、抹茶大福です。

この週末も、いいお天気でしたね!
木曜日に雨が降ったのもあって、この週末は視界も
すっきり清々しい秋晴れでした。

そうなると、黙っていないのが我が娘です。
休みの日の朝くらいはゆっくり寝かせて〜と思う親の
気持ちなんてお構いなしの娘さん。

いつもよりも早く、6時前には起きて来ました(汗)
開口一番「おにぎりたべたい」と…

朝から食欲全開です。
保育園が休みとわかっているせいか機嫌もMAX。
ニコニコ上機嫌で早く起きろ!と催促です。

えええ〜〜〜
休みの日くらい、ゆっくり寝てようよ〜〜

そんな親の言葉は、静かに黙殺されました(苦笑)
終いには泣き落しが始まったので、休日ののんびりした
朝を断念し、起きる羽目に…

ああ、朝寝がゆっくり楽しめた時代が懐かしい…

それでも、せっかく?早く起きたので、おにぎり作って
家族で公園へ行ってきました。
幸い、ここ数日の体調不良もすっかり良くなっていました
からね。
ここで身体を動かして、カロリー消費したいところです。


今日も娘がお気に入りの隣市の公園です。
他の公園も勧めてみたけど、どうしてもそこ以外はイヤ!
と言い張るんですよね〜
どんだけ好きなんだか…!と執心っぷりに思わず苦笑。

でも、他の公園に行ったところで絶対に文句言うので、
楽しめないのは目に見えています。
ここは仕方なく、娘の希望の公園へGO。


そして、朝の9時半から12時半までの2時間半、みっちり
遊び倒してきました。
途中、お昼ご飯の為に休憩を30分取った以外は、殆ど
休みなしです。
休ませようとしても、さっさと逃げていくし…(呆)

そして今回、一番はまったのがこの滑り台でした。

004-7.jpg

トランポリンみたいに跳ねる素材で出来た滑り台です。
これが気に入っちゃって気に入っちゃって…(笑)

最初は一人で、途中からは知らない子達と一緒に滑って
遊んでいました。
柔らかい素材なので、転んでも何しても全然痛くないし、
程よく跳ねるし、大きいので横になって滑ったりもOK!
側にいた大きい子達の真似をして、一緒になって横に
なったり頭から滑ったりしていました。

この滑り台は12歳までで大人は不可なので、側で見ている
だけでしたが、一緒に遊べたら凄い運動量だったろうなぁ…
と思います。
大人も遊べるこんな滑り台があったら、ダイエットも楽しく
出来そうですよね〜
発想が、すっかりダイエットモードでした。

ちなみに今日は、この滑り台で遊ぶ時間が長かったので、
親の方は前回程歩きまわる事なく済みました。
ここの公園は山を利用して作られているので、散歩すると
高低差もあっていい運動になるんですが、散歩しようと
誘っても「ゆうぐ(遊具)いく!」と却下されました…

そうですが、おかーさん残念です…(苦笑)


しかし、子供と一緒に遊ぶのが一番運動になりますね〜
娘はお外大好きっ子なので、暇さえあれば公園行きたい
とか散歩したいと言ってくるので、外に出る理由には
事欠きません。

しかも全速で走り去っていくので、こっちも必死です。
それに今はまだ、友達よりも親と一緒に遊びたがりますし。
そうなれば、必然的に追いかけまわす事になるので、私に
とっては、非常にいい運動を提供してくれる存在です。

なんせ、インドア派で引き籠り好きな私ですからね〜
娘の希望でもなきゃ、あんなに外出たり走ったりしません。
そこらへんの筋トレマシーンなんかよりも優秀です。
今日は疲れたから…なんて言っても許して貰えませんからね。

私はしっかり走っていい運動になるし。
娘も満足して、夜はさっさと寝てくれるし。

お互い、悪い話じゃありません(笑)
むしろ、単調な筋トレよりも楽しいです。


それに、遊んでいる時の子供の笑顔って最高ですね。
本当に幸せ!って顔して遊んでいます。
これを見ないなんて、すっごく損しているなぁ…と最近は
思うようになりました。

まだまだ気持ちのいい季節はこれからです。
雪が降るまでは、出来るだけたくさん一緒に走り回って
遊びとカロリー消費に励もうと思います。



よかったらポチお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
posted by 抹茶大福 at 20:58| Comment(0) | ダイエット日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

C