最近の記事

2014年11月05日

甘〜い頂き物は危険な存在

こんばんは、抹茶大福です。

この3連休中は、娘の風邪でほぼ外出する事もなく、
家で大人しく過ごしていました。

まぁ、幸いと言うか何と言うか、3日間とも雨。
外で遊べる状況でもなかったので、娘も外へ行こう
とは言わなくてよかったんですが…

でも、中途半端に体調が悪かった娘。
グズグズといつも以上に手がかかって大変でした。
もう、具合悪い時の子供って大変ですね…
外で思いっきり走り回っている方が、ずっと楽だと
しみじみ感じました。


で、運動出来なかったこの週末。
また体重増えるかなぁ…と思っていたら、こんな
危険な物を頂きました(汗)

005-6.jpg

ご近所さんが、家の外壁工事をするからという事で、
菓子折り持ってごあいさつに来られたんですが…

問題は、この菓子折りです。

こんなにたくさん貰っても…(汗)
しかもこのお店は、無駄に甘いと有名な洋菓子店…

私も何度か食べた事がありますが、本当に甘いんですよ。
甘いと言うよりも、甘くどいと言う感じですね。
今時多い甘さ控えめって何?を地で行く店です。

以前頂いたショコラのケーキは、甘さが歯に沁みる程
の甘さで、甘党の私ですら半分でリタイアする程の甘さ
です。

も〜こんなに甘いのに、何で人気があるんだか…
高級なイメージのせいか、年配の人には人気がある
んですよね(汗)

それを、こんなにたくさん…
賞味期限は1週間あるけど、1週間では食べ切れません…

どうしたもんだか…


それでもせっかくの頂き物なので、おやつとして家族で
頂いたんですが、娘が少し食べたらまさかのリタイア…
からいと言ってたので、甘過ぎて娘には辛く感じたみたい
です。

主人も甘いのはあまり…な方なので、1つ食べたらもう十分。

で、仕方なく私が娘の食べかけも食べる羽目に…
案の定、もの凄く甘かったです。
ブラックのコーヒーか、濃い緑茶がないと食べられません。

お陰で2日の休みの間に、減ったのは1/3程度。
近所におすそ分けしようにも、ご近所さんには同じ物が
行き渡っているだろうし、会社に持って行くには数が足りず…

家じゃ主人はほぼ食べないし、娘も少し食べたらもういい、
と言って食べないし…
で、結局私が食べています。
だって、捨てるのはさすがに勿体なくて…(汗)


で、体重が45.8kgまで増えてしまいました…
それなのに、まだ残っているんですよねぇ…
どうしたもんだか…う〜ん…

しかも困った事に、義実家から貰った柿もスタンバイして
います。
こっちも随分軟らかくなったので、早めに食べないと…

実りの秋、食欲の秋ですが、体重増加の秋でもありますね。
取りあえず、1食はダイエットシェイクにして、残った分と
柿を消費しなきゃね。

甘い物は大好きですが…
それも少しだけ、もうちょっと欲しかったなぁ…と言うくらいが
丁度いいみたいですね。



よかったらポチお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
posted by 抹茶大福 at 21:14| Comment(0) | ダイエット日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

C